読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこ.kの言いたい放題

どんな内容があろうと引くんじゃねーぞ!!

ベンツと軽自動車①

こんにちは。あいこ.kだよ~ん。

 

ベンツと軽自動車。

両者を否定する気も肯定する気もない。ただベンツに憧れがあるかと言われれ、無いと言えば嘘になる。

私の正直な気持ちだ。

 

上質な人間、上質な接客、上質な食事。

よく目にする言葉だが一体何が上質なんだろうか。

 私は決して上質な人間ではない。どちらかというと下劣な部類だと思う。

自分自身がそうだから言っちゃ悪いがまわりによってくる人間も口説き散らしてくる相手も下品な人間ばっかなんだ。もちろん例外もいるよ。

成り上がりの金持ちから物珍しい目で見られ気に入られることもたまにはあるんだよ。こんな私でも。なんでだろね。磨けば光るとでも思ってんのかな?笑

 

私は上質なものが似合わないんだ。

セルシオを運転させてもらってもただのヤンキーに見られ、ブランド品をみにつけても持っているより持たれている感じになる。スーツを着ると爆笑されブラウスやシャツなどのエリのあるものを着ると探検家と比喩される。

革をビニールと間違えられ、10000円のトップスを1000円と言われる。

私が一番自分らしく見える服装ってなんだと思う?

トレーニングウェアかプロレスのTシャツ、もしくは阪神のユニフォーム笑

一番似合うと口を揃えて皆が言うんだ。

 

百貨店には上質な商品がおかれている。

そしてなんとも上か目線のお姉さん達に万引きしないか後ろから追いかけられゆっくり買い物できない。

それが上質な商品を扱うお店の態度か?と私はいつも嫌な気分になる。

やはり私は誰からも接客もされない放置プレイスタイルなお店に行ってしまうんだ。ドンキとかイオンとかね笑

辺りを見まわしても私と変わらない人間がいて、むしろ私の方が美人だとか良いものもってるんじゃねーかとか、心の奥底で他の奴と比べるんだ。

いやいや。結局は貧乏人の集まりなんだけど笑

それは紛れもない事実なんだ。

 

さっきも言ったけど下品な貧乏人に気に入られる程、死にたくなるんだ。

下品な貧乏人の特徴は

・軽自動車に誇りを持っている

・見た目のへ気の使い方のベクトルがヅレて いる

 ・基本的に歯が汚い

・旨いものとは大概がチェーン店

・飯をおごればセックスできると思い込んで いる

・金がない時間がないを全力でアピール

これはたとえ20才でも55才でもみんながそうなんだ。貧乏人って奴は。

好きな女、やりたいと思ってる女の前でもケチることに全力をつくす。

だからモテないんだよ。だからバカにされるんだ。

年をとればとるほど、それを指摘してくれる人もいなくなる→同じ価値観の人間で集まる→貧乏人モテない集団の出来上がりってわけだ。

実におもしろい。

 

 ②に続く